ぽろぽろblog

思ったこと考えたこと感じたことをポロポロこぼれた感じで文章にしてます。

もう黙れよお前

どう折り合いをつけたらいいのだろう。

どうすれば矛盾した自分を認められるのだろう。

1日1日が新幹線の窓からの景色のように、来たと思った時には通り過ぎて、前を向こうとしても早すぎて、今なんて見れずに、今に生きながら過去ばかりを見てる。

 

結局、自信も確信もなく、不安なまま一歩を出し続けるしかないのだと思う。

折り合いもつけれず、矛盾だらけのまま、このままじゃダメだと思いながら。

 

わかってる。そんなことはとうの昔に気づいてる。それでも動けない、動かない自分がただいるだけ。俺は俺との勝負に負け続けてる。でもこの勝負は勝敗基準もルールも何もかもが決まってなくてどう戦えばいいのかすらわからない。

 

やりたいこともなく、夢中になることもなく、真剣に向き合うこともなく。絶望も希望も達成感も成功も失敗も挑戦も大きな変化も成長もない、日々。

珈琲もキャンプもカメラもスポーツもギターもほどほどに楽しんでるだけ。

洗濯をしてご飯を作って、たまーに掃除をして時間が空いたらアニメ見て寝落ち。

インスタのリールを三時間スクロールしてゲームしてYouTubeみてAV見てオナってベットから動かず日が沈んでく休日。

彼女が欲しいと言いながら何も変わる気がなく、何かに夢中になりたいと言いながら一切行動せず、繰り返す、ほどほどの惰性の日々。

平凡で普通で大なり小なりみんな抱えてるであろう葛藤を自分だけの特別だと信じ、人とは違うと思いながら、結局動かない。

自分を自分で責めるのは他人から優しくされたいからでしかなく、ただのエゴ。

そんな自分を綺麗に取り繕ってカッコつけて隠して着飾って丁寧に丁寧にラッピングした俺が一番ダサい。

 

俺はカッコよくなりたい。カッコつけるんじゃない。理想の一番かっこいい俺はめちゃくちゃイッチバンぶっちぎりにかっこわるい俺になることだ。